2014年8月15日金曜日

Siem Reap - Day 01

本日より、CARVE OUT English Program 初日までカンボジアより更新します!

参加者の皆さんが到着する8月17日よりセブからの更新となります。


昨日24時前にシェムリアップ国際空港に到着。



国際空港のイメージから大きな空港かと思いきや、

ホテルのような空港でした..

コテージのようなかわいい空港をバックにたくさんの乗客が写真を撮っていましたよ。



渡航前夜に友人が「VISAの誕生日が間違っている.. どうしよう 笑」と言うのでみてみると、

2014年◯月◯◯日.. まだ生まれていない 笑

そのまま税関に提示しましたが案外大丈夫なものですね。

入国し、すぐにホテルのピックアップバスを見つけました。

しかし!

Tuk tukのなかにハンモックをつるして気持ち良さそうに寝ているおっちゃんをみて思いました。

せっかくなら今から4日間の契約を結べば移動費は安く済むのではないかと。

無事に交渉が終わり、街頭もないガタガタ道を走ること20分。



滞在先に到着!

ホテルに入る前からこんなに心地よく感じたことはありません。

とはいっても過言ではないくらいに「仕事」以上に自分のサービスに誇りをもっているように感じました。

単にここだけの話しなのか、それともカンボジアの国民性なのか...


明日は、実際にお話、見学させていただきました
〜カンボジアと関わる日本人 Part1〜「Madam Sachiko Angkor Cookies」
>> http://www.angkorcookies.com についての更新です!




0 件のコメント:

コメントを投稿